恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キバナアリアケカズラ♪  



キバナアリアケカズラ♪

*** 2011/6/3/撮影 ***





キバナアリアケカズラ♪

*** 2011/6/3/撮影 ***


このコは温室の中、それも端っこにヒッソリと居たコ♪
み~んな通り過ぎて行っちゃうので見てもらえず

でも私が撮っていたら立ち止まって見てくれる人も居たので
チョッと安心したのでした (^^)v



*** 余談 ***

あ~ぁ、とうとうクーラーをつけてしまった!
節電、節電と言われているせいかチョッとした罪悪感が…

年老いた両親が居るので仕方ない! と思いながら
でも他のところで細かく節電を心掛けてはいるのですが (^^ゞ

とりあえず設定温度は高めの29度か30度の弱風
そしてミニ扇風機をかけてみたところ…

気休めで大した事はないだろうと思ったけどとんでもない!
これでも大満足で快適に過ごせたのです♪

で、万が一の計画停電になった時の事を考えて
先日充電式の扇風機を発注して緊急時に備える事に (^^)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ いちぼくさん

おはようございます~♪

>年々、クーラーをつける日が早くなってくる気がします
>暑いですからね

そう言われれば、年々早くなってるかもしれませんね (^^ゞ

>節電も大切なんですが、昨年は酷暑でとくに多くの高齢者の方が
>熱中症になりましたので、無理にガマンもできませんよね

TVでも言ってましたが、今の高齢者は我慢強いそうです!
母に『クーラーつけようか?』と聞いたら『まだいいわょ…』って
でも顔には汗をかいているんですよね (^^ゞ
なので、私の判断でつけちゃいました!

>なんとか知恵をしぼって、涼しさを感じたいと思います!

体調を悪くするよりはその方がいいがいいと思います♪

>今日のお花を拝見して、爽やか気分になれましたよ~♪

ありがとうございます♪
そう言って頂けるとアップした甲斐があります (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/26 04:53 | edit

こんばんわぁ
年々、クーラーをつける日が早くなってくる気がします
暑いですからね
節電も大切なんですが、昨年は酷暑でとくに多くの高齢者の方が熱中症になりましたので、無理にガマンもできませんよね
なんとか知恵をしぼって、涼しさを感じたいと思います!
今日のお花を拝見して、爽やか気分になれましたよ~♪

URL | いちぼく #I4t1ZHtI
2011/06/25 20:50 | edit

☆ Nobutakaさん

こんばんは~♪

>キバナアリアケカズラ、初めて見た花かな?
>一枚目のお写真、黄色がまるでとろけてしまいそうで
>とても素晴らしいですね。

そう多くはないですけど、以前アップした事があります♪
とても綺麗な色のお花でした (^^)v

>花の奥にピントを合わせたのが正解ですね。
>温室の光は、花を美しく見せてくれますし。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そうなんです、1枚目はちょうど奥が見えたので
ラッキ~! と思ってピントを奥に合わせました♪
温室の光は柔らかいので綺麗に見えますよね (^^)

>クーラー、やはり入れないっていうのは、今の住宅
>では無理でしょう、この暑さでは。

そうなんですよねぇ~
なるべく使わないようにとは思ったんですけど無理でした (^^ゞ

>とにかく設定温度高くして扇風機と併用がいいですね。
>十分節電になると思いますし!

試しに扇風機を回してみたら思いのほか良かったです!
実は冬にもこのミニ扇風機は活躍してくれたんですょ (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/25 19:09 | edit

恵さん、こんばんは
キバナアリアケカズラ、初めて見た花かな?
一枚目のお写真、黄色がまるでとろけてしまいそうで
とても素晴らしいですね。
花の奥にピントを合わせたのが正解ですね。
温室の光は、花を美しく見せてくれますし。

クーラー、やはり入れないっていうのは、今の住宅
では無理でしょう、この暑さでは。
とにかく設定温度高くして扇風機と併用がいいですね。
十分節電になると思いますし!

URL | Nobutaka #fzZwSRbU
2011/06/25 18:42 | edit

☆ YAKUMAさん

こんにちは~♪

>今日も朝から暑かったです。
>節電のためには、冷房の温度管理は大切ですね。

本当に蒸し暑かったですね (^^ゞ
そうですね、温度管理は大切だと思います♪

>電車の中などは今まで効かせ過ぎといった印象が強いので、
>いい機会ではないかと思います。

仰る通りです!
私は昨年、送風がまともに当たって風を引きました (^^ゞ
ここまで効かせなくてもという感じでしたよね!

>家の中でも熱中症は心配です。
>扇風機を使うアイデアはいいですね。

既に熱中症で亡くなってる方もいらっしゃるようですから
自己管理をしなければなりませんね♪
扇風機を兼用して使うのはお勧めですょ (^^)v
ぽち×3 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/25 15:46 | edit

☆ スーさん

こんにちは~♪

>イエローな色合いがとても綺麗ですね。
>ビタミンカラーでとても癒されます。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
そう言って頂けると嬉しいです (^^)
やっぱり黄色って癒されますね!

>最近は急に暑くなって、エアコン使用も仕方がないですよね。

本当にあまりにも急に暑くなってしまったので身体がついていきません (^^ゞ
この暑さは年寄りにはチョッとキツイみたいです…
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/25 15:36 | edit

こんにちは
今日も朝から暑かったです。
節電のためには、冷房の温度管理は大切ですね。
電車の中などは今まで効かせ過ぎといった印象が強いので、いい機会ではないかと思います。
家の中でも熱中症は心配です。
扇風機を使うアイデアはいいですね。
ぽち×3

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/06/25 15:32 | edit

こんにちは。
イエローな色合いがとても綺麗ですね。
ビタミンカラーでとても癒されます。
最近は急に暑くなって、エアコン使用も仕方がないですよね。
PPP☆

URL | スーさん #-
2011/06/25 14:04 | edit

☆ *cranberry*さん

こんにちは~♪

>恵さんに気づいてもらって
>きっと、喜んでいると思います ♪

ありがとうございます♪
そんなふうに言ってけると私も嬉しいです (^^)

>人が見てたり、写真撮ってたりすると
>何故か気になるんですよね~
>服やさんの洋服とかでも
>人が手に取った物がステキに思えて・・・

分かります♪ 分かります♪
写真にしろ何にしろ、そういう事多々あります (^^)

>暑い時は少し風が吹くだけでも
>涼しく感じるらしいですから
>充電式の扇風機、グッドアイディアですね!

そうなんですよねぇ~
少しの風だけでもずいぶんと違うもんです (^^)
充電式の扇風機、できれば計画停電以外で使いたいもんです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/06/25 11:44 | edit

恵さんに気づいてもらって
きっと、喜んでいると思います ♪
人が見てたり、写真撮ってたりすると
何故か気になるんですよね~
服やさんの洋服とかでも
人が手に取った物がステキに思えて・・・
暑い時は少し風が吹くだけでも
涼しく感じるらしいですから
充電式の扇風機、グッドアイディアですね!

URL | *cranberry* #-
2011/06/25 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/951-3f23b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

