恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お蔭様で♪  



アレジメント♪

*** 2011/11/23/撮影 ***


お蔭様で昨日、無事母の四十九日法要を終える事が出来ました (^^)
流石に納骨の時はグッとくるものがありましたが

自宅に帰り新しいお仏壇に母のお位牌を入れた瞬間には
役目を果たしたというか、何とも言えないホッとした気持ちでした♪

母の戒名の一番上に【慈】という文字が入っているんですが
ご住職が『この字はいつも恵ちゃんを見守っているという事だょ』と (^^)

お通夜の時のその事を聞いて本当に涙が溢れて仕方なかったんですが
それと同時にやはり大きな安心感を覚えたのでした♪

母は今頃母の両親や幼い時に亡くなった母の兄妹達と和んでるかも♪
きっと話しは尽きない事なんでしょうねぇ~ (^^)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: ★ メッセージ

tb: 0   cm: 8

コメント

☆takasegawa☆さん

おはようございます♪

お気遣いとお褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
四十九日は本当に大きな区切りとなりました。
母もビックリするやら嬉しいやらではないかと思います (^^)
特にルイがイタズラしないように見ていて欲しいかも♪
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/11/26 04:47 | edit

こんばんは。
ご苦労様でした。
大きな一区切りでしたね。
よく頑張られましたね。
お母様、いつまでも恵さんのこと、お父様のこと、ルイちゃんを
見守っていてくださると思います。
優しい色合いのお花ですね。ppp☆。

URL | ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
2011/11/25 17:24 | edit

☆ ATSUKOさん

おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
もったいないお言葉で恐縮しています (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/11/25 09:35 | edit

☆ イザワさん

おはようございます♪

温かいお言葉を本当にありがとうございます!
入院したばかりの時に『迷惑かけて悪いわね…』と
何度も言っていた母を思い出しました。
今でもそう思ってるかもしれませんね (^^ゞ

でも四十九日を終えたら気持ちが落ち着いたので
これからは自分の時間も少しもとうかと思っています♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/11/25 09:34 | edit

優しい気持ちになれそうな白い花。
恵さんのお人柄なんでしょうね。

URL | ATSUKO #ovWlz4vs
2011/11/25 09:00 | edit

こんばんは!

早いものですね・・・
お母様が入院されてから、お亡くなりになるまで
恵さんの献身的な看護は、きっとお母様も感謝されていることと思います。
四十九日を終えてホッとされたとありますが、本当のお気持ちだと思います。
まだまだ、大変なことが多いことと思いますが、
たまには、今日のような素敵なお写真を撮影したり、
気分転換を図りながら、がんばってください。

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2011/11/24 22:20 | edit

☆ *cranberry*さん

おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます♪(照)
お蔭様で無事納骨を終える事が出来ました (^^)

*cranberry*さんはご葬儀に帰国されなかったとの事ですが
でも、お母様は全て状況を分かってらっしゃると思いますょ♪
離れていても私は親孝行は出来ると思ってますので (^^)

私の自慢ですか!?
うふふ♪ きっと『もう怒られなくて済むわ♪』とか言ってるかも(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/11/24 08:59 | edit

ソフトな白い、愛らしい花 ♪
恵さんの優しさが溢れています・・・
お母様の納骨、無事に終わったのですね
私は、5月に亡くなった母の納骨を
10月、帰国した時にしました
それまで、弟が待っていてくれたんです
お葬式に帰国できなかった親不幸な娘でした
そんな私に比べたら、恵さん、親孝行してます!
お母様、今頃は天国で恵さんの自慢してるのでは?

URL | *cranberry* #-
2011/11/24 05:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/989-8dd76efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

